ネット調べて
本読んで

この頃いろんな言葉を覚えました


介護度
介護認定
要介護、要支援
認知症にも種類があること
メマリー、アリセプト
ケアマネ、ヘルパー訪看
キーパーソン
パーソンセンタードケア
限度額認定
あと、謎に多い施設の種類
管理者、施設長?
拘束、不穏、誤嚥性肺炎
終末医療の諸々

まだまだある

頭がパンクしそうだったけど
知らなきゃどうしようもない

そして、徘徊だって意味がある
おじいちゃんが荒れ狂うのも
意味があるってのも
初めて知った

私はこう言うことを
調べる派
知らないままは納得いかない派
なんだけど
妹は真逆

なので
頭でっかちに思われたんだろうな

結構、険悪でした