繰り返さないのが
割と自慢だった

というか、それが当たり前と
思ってたら
パート再開して
案外、そういう人が多いと知る


ふ~ん、と思ってましたが…

先日、タイマーセットして
スタート押すの忘れて
お釜、ガス火にかけてて
ちょ~焦った(^_^;)

はい!
今朝もやっちまいました

お釜から上がる湯気

今、何分経った?

うろ覚えの時間から考える

なんか湯気が小さくなったら
火を止める、とか言ってたよなぁ

ん?ちょい、焦げる匂い?

火を止めて
怖かったので
コンロから下ろして15分

拍手拍手拍手

今日はそこそこに炊けましたラブラブ

そして
ここ2回、うまく炊けなかったのは
計量カップを変えたせいみたい

んなことあるっ?て思いつつ
旨しの朝ご飯

失敗ご飯のリメークお粥に
味を占めたトイプードルトイプードル大騒ぎ

少しだけお相伴させました

帰ったらトイプードルトイプードル用に
少し柔らかく煮ようかな

ほんとに、あり得ない失敗
忘れ方、勘違いを
繰り返す今日この頃

この前、大台に乗ったと
思ってたのに
来月には+2になる

ジャストと+2のイメージ
違いすぎるんだけど
あまりにあっと言う間で
恐ろしや、です

いくつまでアラ還って
言っていいのかなぁ🤔

そして、平穏な日々希望、
なのでした