特養から電話

げっ?また妖精さん?

と思ったら

お母さん、車椅子からずり落ちて
足台に座ってました

ガーンガーンガーン

痛みとかは訴えてなくて…
申し訳ありません


おいでおいでおいで 


そうじゃなくても
妖精さんが飛んでるんです

大変なはずなのに…

いやぁ、見つけられた方
ほんとに肝を冷やされただろう

まあ、確かに
目を離した
車椅子から落ちてた

重大インシデント?

でもさあ、動くんですよ

ある程度の自由を
確保してくださってる
お願いお願いお願い

私が介助してたら
もっと酷いことになる


ベッドから落ちてても
車椅子から落ちてても
骨折も無いおばあちゃん
妖精さんにトントンされても
無症状のおばあちゃん

おじいちゃんはまだ
連れて行く気はないんだろうな

職場マダムがよく言います

ここまできたら天命なのよ
なるようにしかならない

ほんとにそう思う

ま、私の
せめての願いは
トイプードルトイプードルおばあちゃんお見送りすること

今日も北の方向に
手を合わせて感謝して
トイプードルトイプードルと寝ます







今日は素敵な御縁で
素適な場所に行ってきました

今日一日に謝謝