段ボール、第二弾

出しました


10日近く暮らして
思うこと

収納、少なくはないけれど
前に比べれば激減

というか、自分が
タンスや食器棚、レンジ台などを
処分した

前の家、どうやって片付けたか

狭めの3DKから4LDKへの
転居だったので
とりあえずの物の置き場所が
結構あったから

今、とにかく、片付けないと…

ひと部屋、子どもの帰省用の
部屋があって
一旦は荷物を仮置きできたので
助かったけど
とにかくまずは片付ける

今、やっぱり処分の小型家電が
少し残ってるだけ

前のところは
小型家電は不燃ゴミ
ここは粗大ゴミでお金かかるか
コミセンの回収ポストに入れば
それでもいいらしい

回収ポスト、
チェックに行かなくちゃ、です


そして、頑張ったその部屋を
今だ、本を積み上げて
何もしてないお父さん
仮置き部屋として狙われてます

一度仮置きしたら
前も
何年放置しましたか?
既にタバコの匂いの
付いた箱
箱の中はタバコ臭い本
無理ですから😡
全力で阻止

私がいいよ、と言うと
思ってるのか?
おいでおいでおいで

そのために10日間
老体に鞭打って
片付けたわけじゃないんだよ
ムキームキームキー


そして、今更ですが
システムキッチン
給湯器
諸々
すべてグレードダウン
アセアセアセアセアセアセ

前の家で交換したもの
ホムセンで隣がリフォームセンター

仲良しさんに
おすすめ聞いて
もちろんお値段もお安めで
1番いい取り付け業者さん
寄こしてね、だけ念押しして
ほぼお任せ

大したグレードでは
絶対になかったはずなんだけど
それよりもさらに
はぁ~っガックリな感じです

まあ、
しんぷるいずべすと

難しい調理機能なんて
ほぼ使わなかったしな

でも、ビルコン
タイマーは欲しかったなぁ

あと、今のいらいら2つ

1つは
壁の巾木のコーナーガードの
接着が甘いこと

これがために
業者さんを
家に呼ぶのもめんどくさく
アロンアルファ片手に
外れるたびに貼っつけてるから
そのうち落ち着くだろう

2つ目は
お行儀の悪いトイプードルトイプードル
怒るたびに
嫌がらせにマーキング

壁も巾木も真っ白なので
せっせと拭いてるけど
汚れ防止シート
貼りまくろうかなぁ

あとマスキングテープかぁ
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ふぁいと、です