今日、職場マダムとのお話

ふたりとも
ブランド、着る物
たいして興味無し

私は、美容院は
それなりなところに行きたい

なぜなら天パ
縮毛しなければ
こまめなカットとお手入れ
必須

おいでおいでおいで

めんどくさい

ついでにヘアカラーもお願いする

ま、言うてトイプードルトイプードルのトリミングと
同レベル

シャンプー?コンディショナー?
おいでおいでおいで

なんなら次の縮毛矯正だって
あと1ヶ月半我慢すれば
お誕生日割引き効くんじゃんって
粘ってるもんね

その程度

かたや、マダムはシミが嫌
なので
化粧品にはこだわりがあるそう

そこそこなお値段のものを
使うとのこと

私?下手すりゃ
コロナまんまのドすっぴん

マダムは髪の毛は
イワサキ、イレブンカット
ノー・プロブレム

私はあんな雑なカットは無理


何が言いたいのか

ピアノもね、何にどこに
こだわるか

ほんとに人それぞれ

昨日、ほんとにそれを思いました

コンクールとか
うまくなるとか
難曲、大曲をかっこよく
弾くとか
それも立派なこだわり

そして、そりゃ、それももちろん
ピアノ弾く以上、願うよね

でも、自分が楽しむ
自分が
楽しんでいる気持ちが伝わる
それが大事

想いを伝える
ではなく伝わる
自然に伝わる
音に想いが溢れ出る
そんな事が1度でも
自分にできたら、と思うし
その場に居合わせたこと、
嬉しく幸せに思います。

その方も
意識して同じ事が
いつもできる、
またできる、というものでも
ないだろう
音楽性が
ほんとに素晴らしい方なんです
あれは誰でもが
持っているものではないと思う
だからと言って
意識してできるものでも
おそらく無い

とりあえずの私のこだわり

まずは自分が楽しみたい
自分ファースト

人の機嫌なんて取らないよ

機嫌を取ってほしい
かまってちゃんとはかかわらない

かまってちゃん
いろんなタイプいるからね

気をつけないとなニコニコ