ここを直そう、とか
ああしようとか、こうしようとか
……

大したことじゃないですよ

ディンプルキーにする
エアコン移設する
カーテンレール取り付ける
最後の最後不用品
スチール物置、タンス、食器棚の
処分

鍵屋さん頼むと
付けてはくれるけど
鍵は自分で買う

エアコン、他を頼むと、
さらなる現調と
外す日、取りつける日

カーテンレールだけ
別業者?
自分で付ける?
おいでおいでおいで

引取り業者は
リセールありきなので
ダメでした絶望
リセール出来る代物なら
持って行くわ

高いのよ
お高いけれど、
不動産屋さんが連れて来る
業者さんに丸投げ?

時間、手間、諸々が省ける

ここを頑張れる人は
おしゃれにリフォームできるだろ

そう言えば思い出しました

過去、今の家買う時
戸建てと迷ったけど
お父さんが猫の額の庭も
決して構わないこと
外構は別精算で
いろいろ更に
決めなくちゃいけないこと

無理だなぁ、と思ってたけど

カーテンレールが無い
ガーン絶望びっくりガーン絶望びっくり

これが戸建てを止めた
決定打だった

結局、何が良いのか

相見積取れば
手練れの営業トークに翻弄され
なんとか頑張っても
今度はお断りする面倒が…

なんてったって東北人
口下手な上に断れない人間です。
おまけにこてこての長女気質

誰ですか?笑ったの。
本当ですよアセアセ

で、結論はね

身も蓋も無いけど

おかね
MONEY

無い袖は振れないけど

でも、繋がった御縁を信じてみよ

ここ数年、ほんとに
そうだったからな

とにかく、できることから
やらなくちゃならないことから

グーグーグー