ryokomaのブログ

ryokomaのブログ

チャネリングセラピストをしております。未来に少しだけ光を差し込むお手伝いができたら。。そんな想いで日々を過ごしております。ご予約はメッセージでどうぞ。詳細ブログをご覧ください。

Amebaでブログを始めよう!
長いお休みをしていました。。

考えること。
停止すること。
賑わうこと。
振り返ること。

様々な環境の下
あるテーマをしたためたいという
衝動に駆られました。



巷で
すっかりお馴染みになった


引き寄せの法則。



多種多様に書物が出版され
手に取る方も多いことでしょう。



大まかなところ。



◎全てを肯定する
◎ワクワクすることだけを考える
◎完了形で祈る
◎新月の日に文字にする
◎ビジュアライズする 
◎受け取ったイメージをし、感謝をする





出来なくないですか??





私みたいなポジションの人間が
こう言い切ってしまうのは
避難ゴーゴーかもしれませんが
人間ですもの。。
負の感情が同時に頭に過ぎることは
仕方のないことです。



ですが前述の
出版物は
ひたすら
ポジティブシンキングでいけと謳う。




焦ります。正直。




なので
長い時間かけて考えました。
どうしたら
人々はネガティブなイメージを
払拭してワクワクを生きる人生を
進めるのかを。




私なりの結論です

◎乳幼児と触れ合う
◎ボランティア活動をする
◎ひたすら歩く好きな街を
◎一日思いっきり好きなことだけをする
◎悲しみにどっぷり浸かって大声で泣く



えっと。。。

無謀だよー
無理ーーー
という項目もあるかもしれませんが
乳幼児が難しい場合は
小動物でもいいです。
可愛い!!と魂から喜べる状況に持っていくと
とてつもない幸福感を感じます。


そして
ボランティア。
涙を流して手を握って
感謝されること。
もしくはそれらに準ずることを
無償でひたむきに行うと
頭がリセットしてスッキリします。


ひたすら歩く。
私は、京都の街がそこに匹敵します。
誰かの許可を得ず
行きたい場所に行き
じっくりと堪能する。


時には
恋人も家族も忘れて 自分の好きなことに
のめり込む。
バッテイングスタジアムでもいいし
映画でもいいし
誰にも侵略されない空間と時間を満喫する。


そしてそして
どんなに頑張っていても
悲しみや悔しさで
泣けてきて仕方ない夜もあるかもしれません。
そんな時は 子どものように
無邪気に泣いてしまいましょう。
涙は
魂を浄化し、次のステージの扉を開けてくれます。




さてさて
いかがでしたでしょうか?


時には躓く。
でもその時間が
減ったらこっちのものです!


出来なくてもいいよ偉いよ自分!
出来ないことに気づいたねそれでいいよ自分!
素直じゃん、そんなとこ可愛いよ自分!


今、有りの侭の貴方が
完成形なんです。
誰にもならない
誰とも同じでない貴方が素晴らしいのですから!