今朝はゆっくりと、朝ごはん。
私はスープを担当しました。


140526_112850.jpg


豆乳ベースの、シーフードトマトスープですドキドキ

具材は

・たまねぎ
・じゃがいも
・シーフードミックス
・オリーブオイル
・無添加コンソメ
・日本酒
・お水
・豆乳
・生クリーム(あれば)



これ、すごく美味しい!

冷凍のシーフードミックスを使うので楽ちん音譜
(※但し海老は背ワタがあれば解凍して取り除きます)

炒めて蒸し煮して出来上がりなのに、すごく濃厚!!

きのこもそうだけど、
魚介って冷凍したほうが組織が壊れて旨味が出て、
とっても美味しいアップ

両親からも好評な朝ごはんのスープでした音譜


父親が「甘いものが食べたい」というので、
冷蔵庫にあるショートニングを使って、初めてアメリカンクッキーを
焼いてみました!


140526_131937.jpg



ショートニングは食パンの型の手入れの為に買ったんだけれど、
180gもあって、なんか手入れのためだけに使うのはもったいないなーと 笑

味は、まぁまぁかなラブラブ

やっぱり焼き菓子はバターだなぁと再確認。
これはこれで美味しいんだけど、市販のクッキーみたいなかんじ。
軽くてさくっとしてて、少し粉っぽいかんじ?
冷蔵庫にお菓子作りで残ってたホワイトチョコとブラックチョコを混ぜ込みました。

肝心のぼっちゃん(父)は気に入って、
ぱくぱく食べてくれていたので、よかったシラー