ローカル線完乗シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

2月1回目三連休

結局私らしく出不精引き篭もり

なんとなく家でゴロゴロ

 

北陸新幹線開通前乗り鉄も

予定通り時刻表妄想旅で終わりそう(謎)

 

いろいろと話題のローカル線完乗旅

盲腸線ではなくどちらも幹線と接続ローカル線

 

福知山線谷川駅からスタート

 

加古川線

存廃問題も出ていますが

災害時迂回路路線でもあるので

全線電化されてますが

 

谷川駅ー西脇市駅間は基本125系1両での運行

 

この時が、初乗車の125系

気になるのは、私なので車止めありの加古川線ホーム

 

 

とりあえずは呑み鉄

 

 

私らしく車内、車窓を肴

 

 

西脇市駅では直ぐの連絡乗換えで

画像は無し(*゜.゜)ゞポリポリ

 

途中、粟生駅で撮り鉄の為に途中下車

 

西脇市駅-加古川駅間は、利用は多くて

 

 

画像は撮れる雰囲気ではなかったですが

三木鉄道跡とかも見る事できました。

廃線まで手を染めるとね・・・・

マジ時間とお金が全く足りません( ̄▽ ̄;)ヒヤリ

 

無事の山陽本線加古川駅までローカル線完乗しました。

加古川駅では暗くなってたのもありますが

後の予定も詰め込んでたので

画像は姫路名物

駅ナカの駅そば店のみ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

駅そばは姫路駅で食べる予定でしたので

スルーしました。

 

粟生駅散歩は例の如く小出しシリーズで

いつかUP予定ですが・・・・・
私なので、いつの事になるのやら?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~