海上散歩 | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

秋の鉄オタ散歩に出かけるにようになったのですが

(-ω-;)ウ~ン

 

九州の観光地は外国人ばっかり

最近は、あんなに文句言って迷惑行為してるの

いっぱいいる九州・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

 

まぁローカル地方鉄道は

この時にいっぱい収益をあげてください。

わたしは、かなり迷惑かも(;^_^A

 

私が住んでる福岡市は

鉄オタ散歩にも行くのにも

市営渡船が便利です。

涼しいし、気分転換にも最高

 

 

博多ふ頭から志賀島入口の西戸崎まで

 

 

450円で渋滞もなしで気持ちよく海上散歩

時間にして15分の船旅

 

 

博多湾の海上散歩が終わったら

歩いてすぐの

 

JR香椎線の西戸崎駅

 

ここからは

鉄オタ散歩♪

 

 

蓄電池車で非電化区間を快適に走ります。

 

10月は1年ぶりの泊りでの鉄オタ散歩に行く予定ですが

紅葉にちと早いので

外国人さんがそんなに多くないといいなぁ~