シリーズ盲腸線 | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

暑い夏がやってきました!

私の季節です。

夏大好き♪

 

超ローカルと言うよりか

超マニアックローカル線

小野田線支線

朝夕の3往復しか便がありません。

車輛も鉄オタが喜ぶ

魔改造車のマニアック123系が走ってます。

 

分岐始発駅が

雀田駅

 

支線長門本山駅行ホームがこちら

 

 

途中に浜河内駅があります。

利用者はいるんでしょうねぇ???(謎)

 

私が行ったの計3回

1回目は、子供の頃旧型国電17m車両頃で

記憶がありませんが・・・・

後2回とも鉄オタのみの乗車で

往復同じメンバーが乗車してまし。(;^_^A

 

終点の長門本山駅

片側1ホームの駅

 

駅舎・・・・

とりあえず雨と日よけはあります。

 

和田岬線のように

周りには工場らしきものありませんでしたが

元々工場があったのでしょけど・・・

 

 

終点の車止めが良い感じです♪

折り返しの十数分の滞在時間でした。