テーマは「吞み鉄」 | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

かなり前ですなぁ

まだ、一眼のデジカメをもってない頃

 

確か、ガラケーで

サイバーショットの電話時代だと思うけど

今のスマホは、ライカスマホですが

電話の機能よりカメラ優先で買ってたような(謎)

 

今は西九州新幹線が、リレー方式ですが

この時は、九州新幹線がリレー方式で

行きが、リレーつばめで熊本からは、九州横断特急で肥薩線経由にて

 

 

リレーつばめの博多から呑み始めてたんですが

画像が無いんですよねぇ(・・;)

 

当然、九州横断特急で人吉までも

馬肉燻製で呑んでたんですがねぇ

やっぱり画像が見当たらないのよ・・・・

代わりに

球磨川の桜の車窓

 

 

人吉駅から観光列車「いさぶろうしんぺい」

当然呑みます( ̄^ ̄) キッパリ!!

 

 

肴は栗弁当と鮎弁当だったけど

鮎弁当の画像が無いのよねぇ(・・;)

 

 

肥薩線のループ、スイッチバックを堪能後は

 

吉松駅からは観光特急「はやとの風」

 

 

「はやとの風」は、

今は「ふたつ星4070」にリニューアルされて長崎を走ってます。

 

「はやとの風」では、

名物嘉例川弁当で頂きます♪

 

食後は、吉松駅で売っているプリン

 

 

(o゜◇゜)ノあぃ

 

スイーツも立派な肴です( ̄^ ̄) キッパリ!!

 

シリーズ「吞み鉄」が、ちょくちょく出てきそうな(謎)

 

肥薩線が復旧できることを祈ってます。