本日の夕食シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

どうにか今週も終わりそうです

 

今回の地震でいろんなことをまた勉強しております

 

でも、一番思う事は行政は何をしてるんだろう?
行政って住民の為に仕事をさせて頂いているのでしょうけど

毎回同じ事の繰返し、行政って他の地区との連携とか取れないのかしらねぇ???

 

住民を差し置いてまでもしてはいけないと言う法度でもあるとしか思えません!

 

その他、この際だから言ってしまえみたいな無責任な言い分が多すぎる

大衆に発言するならちゃんと確固たる根拠を述べて言って欲しいと思う次第な

独り言です

 

 

タイトルは本日の夕食ですが

正式には火曜日19日の夕食です

 

4/19夕食

 

超金欠週間にしては豪華な夕食に見えるでしょ♪

 

半額シールのおかげです(@`▽´@)/ ハイッ

 

鰤の刺身、アラカブ(カサゴ)の味噌汁 当然半額

 

もやしとピーマンとエノキの炒め物

胡瓜と若布とちりめんと大根おろし

 

ミックスベジタブルのパスタは冷蔵(冷凍)庫のストック

 

カットステーキはアメリカ牛の特売品でさらに半額シール品

400g弱が500円でした

 

飼い主様はこれでも足りなかったみたいです(^^ゞ

 

ごはんを2合炊いたんですが

私が茶碗1杯食べた残りを全部食べてましたよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

本当に70年代のアメ車のような燃費の飼い主様です♪