駅散歩シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

どうにか通常にもどったような??
来週は落ち着くって・・・・・・・でも
する事はいっぱい(;・∀・)

とりあえず、1月3日の思いつきで行った
最終目的地です


長門本山駅


小野田線支線の『長門本山駅』

確か1日朝と夕方2往復
小野田線の雀田駅から分かれてる支線

前回行ったのは・・・・・・・

旧国電のあずき色車両で17m車両の頃です
まぁJRではなくJNRですね

昔スワローズと言う球団を持っていた
国有企業の頃ですね

だいたい国鉄っていつ頃まででしたけ???



長門本山駅


真っ暗でしょ

凄い遅い時間に思えるでしょ
でも、18時半過ぎです

お正月って事もあるんでしょうけど

地元の乗客数名が乗車してたのと
私みたいの鉄オタが十数名で結構賑わってました

鉄子さんも2名程いたんですが
多分鉄釜は私だけだっと思いますが(((((謎))))



終点って好きなんですよねぇ♪

長門本山駅

まぁ起点でもあるんですが、制覇した気分になるんですよ

停車時間約30分弱で折り返しなので
散歩するほどの時間はなかったのですが


長門本山駅

ちゃんと観光案内はありました

けど・・・・

街燈もほとんどなく真っ暗なので
うろうろする勇気もなく
駅周辺をちょっと歩いただけで

後は車両の中で団をとってました♪

今度は明るい時間行ってみようかなぁと思いますが
朝から夕方まで電車がないってのもねぇ

バスなどあるのかしらねぇ
調べてみないとね

また、山口方面行く計画でもします♪