やっぱり根に持ってる∑(; ̄□ ̄A | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

今日も冷蔵庫・・・・
冷凍庫・・・・チルド室ような1日でしたが

ストーブ大活躍でぬくぬくの部屋ざんす

( ̄0 ̄;アッ
ストーブ料理すればよかった!
かなり損した気分ですが

かなりのんびりしてた日曜日ですが
いつもと違って呑んだくれては無くて
ずぅ~っとキッチンに立ってたような

まぁ料理はある意味ストレス発散なのでそれはそれでOKざんすよん♪

FBで猫を飼っては、いけない理由のひとつに書いてあった

HDの領域を猫画像で圧迫される

確かに・・・・・それで
のんびりしたついでに携帯画像を整理してPCに移動してのですが
1テラのServer領域もぬこ画像で圧迫されてきらもよう(^。^;)


その中でぬこ画像以外で発見した画像

実家で少年期の撮り鉄アルバム

この頃は少年だし、カメラも良い物を持ってなかったし
当然あちこち行けるおこずかいも無
駅で撮り鉄がメインででしたね


上野駅

上野駅ですね特急、急行の宝庫
こどもには何時間居ても飽きません

いつ頃だろ?
ヘッドマークに絵が入りだした頃だから
昭和53、4頃かしら?

14系「つばさ」って当時だったらシュプールだったのかしら?
冬の上野駅なのかなぁ????

「つばさ」「とき」「あさま」は今でも新幹線で受け継がれてます


こちらは東海道線の早川ー根府川間の橋梁です
多分、父親の一眼も借りて行ったと思いますが・・・・

早川根府川橋梁


まだ、団体用車両が走ってた頃ですね
153系でないのが残念ですが

12系団臨を牽引がEF58の頃かぁ
さらに
車掌輸送用に旧国電17m車両が使われてる頃かぁ


て、事は
やっぱりかなり悔やまれる・・・・・・

その頃はアナログフィルム
フィルム代も当然ですが現像代もなく
かなり選別してプリントした記憶が・・・・・・

やっぱり母を恨むぅぅうううううううう

一番は私が実家に置かず手元に置いておけば何事なかった事ですがね(6 ̄  ̄)ポリポリ