効果はあったのかしら(・・? | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

良いお天気が続いて
ぽっかぽっか陽気のお昼間ですが

私が帰宅時間は真っ暗で寒い(>_<")


月、火は特に遅くネタが無いので過去シリーズで



記念入場券


宮崎県?熊本県?なのかしら
もしかして鹿児島県?????(・_・;

九州の山奥・・・・鉄オタにたまらない肥薩線の「まさき駅」


漢字で書くと「真幸駅」

真の幸せが訪れると言うらしいので
皆さん、鐘を並んで打っていますが

私は一目散に走って
近所のおばちゃん達が手作りの品を売っている
臨時売店と言うか青空市場へと言うかそこも通り過ぎ

記念入場券を買い求めに駅舎へ

その入場券も人吉駅では通常に売ってるらしいけど
私はせっかく行ったので
この駅で買う事に♪

はじめは遠慮気味5枚購入して
しばらく経っても、誰も来ないので
全部購入♪

全部と言っても10枚ですが
今回は私みたいな鉄オタはいなかったのでしょうね(^。^;)


真幸駅


先にも書いたように
真の幸せが来るって事で

カップルさんのお守りになるらしいです。


肥薩線でいさぶろう・しんぺい号でお立ち寄りの場合は
是非ともお土産にどうですか?

って、毎日は売ってないのかも(((((謎))))))
私が言ったのは確か土日でした・・・・・・

詳しくは人吉駅に電話でお問い合わせてもらったが間違いないです

さて、今日こそ早く寝よっと!!!