駅散歩シリーズ | りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

今日は暖かったですね♪

いよいよ、本格的に改修工事が始まると聞いたので

折尾駅に行って来ました


りょこたんのブログ-折尾駅東口

鉄オタには
全国的にも立体交差で迷路のような駅で有名なんですが

古い駅舎は一般にもいろいろと言われているみたいですが
取り壊されるみたいです

筑豊炭鉱と鉄の街北九州までの大事な交通拠点も
今は寂しいです

福岡県では珍しく
西鉄バス以外をよく見る場所です

りょこたんのブログ-折尾駅東口駅前

福岡の西鉄バスって独禁法に引っかからないのって?程
シェアしています



駅周辺を散歩していたら
私が大好きな雰囲気の飲み屋街

りょこたんのブログ-新堀川通り

新堀川通り・・・昔は賑わってたんでしょうねぇ・・・・

北口が新築工事もかなり進んでました

りょこたんのブログ-折尾駅北口


地上階の若松・福北ゆたか線ホームから見る駅舎

りょこたんのブログ-福北ゆたか・若松線ホーム

東口を出て150m程離れた場所に鷹見口(小倉構面直通福北ゆたかせん)乗り換えは
ゲートを通さず人がいる通路を通ってくださいと書いてありましたが

悪意がある人も居るんでしょうねぇ(((謎))))




今回のメインの目的は
改修工事共に名物店が9/30で閉店するとの事で
食べてきました

折尾駅と言ったら
東筑軒の駅弁かしわめし

3番ホームに

りょこたんのブログ-3番ホーム

その東筑軒の立ち食いうどんがあるんです

お昼ご飯を食べてきました♪

りょこたんのブログ-東筑軒


改修工事が終わっても復活しないのかなぁ???
丁度お昼時だったんですが

人もいっぱいいたので、復活して欲しいです

ゴボウ天うどん共に福岡でしかほとんど見られないマル天うどんを
食べてきました( ̄~; ̄)モグモグ