減らした持ち物…お互いさまは…ない。 | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

夫…要介護2・ASD
子どもたち…ASD

介護疲れ…
終活して、ゆっくり過ごしたい(*^^*)

今朝も気持ちよさそうに
私の横で寝てる
チワワくん照れラブラブラブラブ




ホント…寝るの好きやなぁ照れ








家具をいっぱい減らして…

中身は…。



は…二足笑い泣き気づき
冠婚葬祭用のパンプスと雪遊びの長靴は
箱に入れて収納。

家族五人…二足だけ
カラーボックスの靴箱に流れ星流れ星流れ星





は…パジャマは持たずショボーンスター
本当は…可愛いパジャマを着たいねんけどラブラブ

多動だったり…
睡眠障害だったり…

動きやすく、いつでも
リラックスして寝れて…
家から仕方なくでも
飛び出せる服!


上下セットバツレッド4セット!



それと同じく…。

肌着も…


外出着も上下セット爆笑

動きやすい‼️
ただ、それだけで選んでる笑い泣き気づき




トップスは…たまに
かわいいのラブラブラブラブラブラブ



本当は…ワンピースが好きラブラブラブラブラブラブ



とにかく
動きやすさだけ!

洗濯の為に…4セットだけ!





食器…五人家族。

1種類バツレッド6セット

お茶碗・お汁茶碗
小皿・小鉢・ワンプレート
スープカップ。




コップとお箸は
一人バツレッド2流れ星流れ星流れ星



もう少し
減らしたいんだけど…


1日三食だと
追いつかない!
思いつかない爆笑気づき気づき





掃除道具…も
コレって決めた物だけに照れラブラブラブラブ


毎日、使わないものは
やめた爆笑気づき気づき

1か月 使わないのも…やめたパー





毎日…日常の物を
減らしても…

ゆったり生活できない
イライラ笑い泣き


ほったらかしの荷物の
せいやね〜ってことに笑い泣き気づき気づき





は相変わらずで…

私だって 相変わらず…ショボーンスター





記憶力低下して
車の運転をやめてもらって
いるんだけど…

夫は納得できず…

・なんで運転したらあかんねん!
・いつ具合悪くなった?

夫は収入に見合った生活できず
ネットでいつの間にか
購入や申し込みをして
記憶がない!
言い、解約や支払いに
追われて…もう一年タラータラータラー



病院の転院や
ドクターの話しも
記憶に残ってない!


そんな状態で
運転して…

事故したら…?


想像できない夫。




この先…
夫の介護が
増えて

生活費の為に
私の働きが
必要だろう…。

でも…

夫は
自覚がない。

要介護2
区分3

この状態だから
自覚するのが
無理なのか?

無理なら…

今の夫の状態…

私では
見れない…。

受け入れが
できてない。

悩みは減らないし

イライラは増えるばかり



お互い 助け合って
できる範囲で…

全くない状況で…

どうしたらいいんやろ?



まずは…ひたすら
夫の荷物を
三階から 一階に…

無くしてしまおー!