不安だらけ…(T . T) | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

疲れてしまって
グチって
前向き中です♪

はぁ〜ショボーン



ため息ばっかり…

胃のあたりが
ドヨーンもやもやもやもやもやもや






気持ちを切り替えては

次のできごと


また

次…スタースタースター








長年、生活していると

電化製品は古く
なってくるし

住居の中も古くなってきて



どこのタイミングで
買い替えるか?

やめるか?




夫の働く時間が減り

年金の種類は国民年金。



私が働く時間
今は、確保できず。




数年後は
夫の国民年金で

家族五人。




そりゃ 無理!




私が働いても
微々たる収入。




それで生活できるように



どうしていくか?






私は ずっと
言い続けてきたけど

夫と姑は聞き入れない


姑が亡くなり

夫に変化を感じられず



詰め寄って話をしても
ヘンな返事。


そのウチに
体調悪化…


私が不安に思っていた
ことが
現実的に近づいてきて


待つことができず



もっと 夫に
詰め寄った!



夫からの返事は…

国民年金の
システムを
まったく
知らなかった!


誰も教えてくれへんかった‼️




夫は私の意見は聞きません。

何か理由があるのだと。





姑が亡くなった後

夫に精神障害者手帳に
訪問看護さん。





私の不安は増えるばかり


今は、何をするのか?
夫の荷物片付け
夫が管理してる金銭面
夫の名義は?


全て、
私の知らない物ばかり

荷物の片付けだけでも
こんなにお金使ってたんだなぁと思いながら…。

私って

夫のなんなんだ?


夫婦って感じじゃない。




今更、別れても
仕方ないので…


これから…だなぁ。