イライラしても…しかたない。わかっていても…。 | 発達障害 ゆっくり(*^_^*)

発達障害 ゆっくり(*^_^*)

夫…要介護2・ASD
子どもたち…ASD

介護疲れ…
終活して、ゆっくり過ごしたい(*^^*)

夫の物忘れが…

短期記憶が…


どんどん悪化して…




私への要求も増えて



症状の悪化もあり
脳神経内科の受診日の
変更して…



なんとか
やっとやっと


私の買い物日を
作っていたのに…



夫の症状悪化で
受診必要となった…。




病院の空きが
唯一、

私の買い物日しかなく


私の買い物は
あきらめ ショボーン



病院付き添い。




そして

リフォーム工事



必要な材料と
組み立て工場が
日程変更に

工事日も
日程変更に…


これは仕方ない事情
なので

仕方ないのです。




それにより
夫の通院と工事日が
重なってしまい


母子分離できず
不安・恐怖の中

夫の通院留守番を
していて

留守番ないように
心のケアができれば
次のステップが
見えるのに

そうできない事情。


その為に
夫の通院ヘルパーさん
準備中〜。




なのに

わからない夫は…



工事の人がいる中
母子分離できない
不安定の子どもに


留守番してね。

父さん
病院だから。


単に発達の問題だけでなく

意味がわからなく
なってるから



そうわかっていても

夫だと

イライラはMAXの
繰り返し。



それも
子どもたちに
悪影響だと

わかっているから


私の考え不足だと
自己責任と反省…


次の案を考えている間に



夫が必要ない
薬を探し始めて…


服薬管理していても


まだまだ
課題があります。




私の買い物は
いついけるんだぁ〜ショボーン