うちの町内会は9軒しかいません


うちは端っこ。


でうちの隣だけ賃貸。


今までその賃貸物件に住んでる人たちは普通に挨拶するしまあ常識のある人たちでした。


でも今年はちょっと困ったさんたちが住んでます。


毎日路駐。


ゴミ収集車来る日も路駐。


車庫の中は空っぽなのに。


何度も苦情言ったけどのらりくらりとかわす。


裏の林から拾って来た枯れ木を燃やして毎晩キャンプファイヤー


家主さんに言ったら住んでる人に伝えて、キャンプファイヤーは辞めてくれたけど、それでも言い訳して最初は続行しようと。


キャンプファイヤー辞めたと思ったら今度は毎晩大麻外で吸ってる。


ぎゃー


たぶん家はタバコ禁止だから外で吸うっていう思考回路。


あーその前は長時間も巨大なトラックアイドリングさせたり


苦情言ったからか今度は一切挨拶しなくなった。


うわー


で、今うちの町内会のリーダーっぽい人が集会開こうとみんなをバーベキューに呼んだの


もちろんこの賃貸の家の持ち主以外ね


確か家賃さえ払えば誰にでも貸すタイプの人だけど


でも町内会のバーベキューに1人だけ呼ばないって


なんだか意地悪してるみたいで嫌な感じ


集まって悪口大会になるわけ


なんだかわたしは嫌だなー。


で行きません表明。


潔癖症すぎるかな私。


町内会リーダーは悪口大会に参加しないと言った私のこと腹立ててる


きっとわたしのことも悪口言うんだろうなあ


わたしは悪口大会より、普通に町内会の集まりにそて、そのオーナーさんも呼んでこういう人には貸さないでほしいって伝える方が良いと思う




さて韓国旅行の思い出の続き

済州島へ!


街の中じゃない方のロッテへ


夕日が美しい







近所へサムギョプサル食べに

娘の大好物






翌朝はランニングへ








海沿いにこんな素敵な道が!









トタトタとジョグ楽しかったあ