久々に土曜日に仕事が入ってなかったのでパークラン!

帯状疱疹の予防接種のせいで2日後の今日もちょっと身体がだるくて腕が痛かったけど、久々なのでゆっくりジョグでも良いから行ってこようと思って参加しました。タイムは5キロで30分以上もかかっちゃった。上りがすごーく多いコースだから。。。と言い訳。でも帰りは下りが多いわけで。つまり遅いってことですね。

 

帯状疱疹の予防接種。受けるつもりはなかったんですが、オットに「目の周りや耳の周りにできたら後遺症が大変なことになるんだってー」と言われて怖くなったので受けてきたんです。

 

で、オットも受けるつもりかと思ってました。すぐに。そうしたら、予約すらしてない。

 

オット想いのわたし。予約してあげましたわ。うしし爆  笑

 

さて!日本で買ってきたお土産。北海道の谷田製菓のきびだんご。わたしのソウルフードなんです。

 

で、嬉しいことにうちの子供達にとってもソウルフードに。

 

まあオットも好きみたい。

 

たくさん買ってきました。ミニサイズの袋は3袋。一本ずつのは10本ぐらい。

 

あれ、かなり重いんです。

 

オットが食べてたけど、まさか全部は食べないよね?

 

息子2に会いにユージーンに行くときに持っていくんだからって思ってたの。

 

そうしたら。。。

 

今朝、ユージーン(これ、昨日の投稿と前後してます)に行く準備してたら、きびだんごが無い!

 

え、まさか。。。と思ってオットに聞いたら。あれ、僕のだと思って全部食べたよ。

 

いや、これほど

 

市中引き回しの上、遠島を申しつける!

 

と思ったことありませんでしたわ。思っただけじゃなくて言っちゃったけど笑

 

いやー、文化の違いなんでしょうかね。

 

日本(っていうかアジア)では、親が我慢しても子供には良いものを与えたい。美味しいものを食べさせてあげたいっていう感覚当たり前だと思うんですが、アメリカでは親は親で楽しむから!って言う感覚の方が一般的だと思うんです。

 

もちろん!個人差はあるし。いろいろだし、うちのオットは子ども第一に考えてるよって言う方もいらっしゃると思います。

 

でもうちはオットが自分がまず一番先に来るなって感じ。これは何度言っても変わらないからもうしょうがないんでしょうねー。

 

今度は絶対に隠します。

 

(あはは、でもわたしも北海道の柳月のお菓子、三方六が好きな息子1に取っておこうと思いつつ、この間全部食べちゃったけど。あれは良いんです。わたしのソウルフードだから。

 

それに少ししかなかったし。それに、お兄ちゃん息子1は先週帰ってきたときにすすめたけど、いらないわーって言ってたし。それに今回日本に一緒に帰ったし。でも弟くん息子2の方は冬休みは日本に行けなかったから、かわいそうだからお土産にきびだんご買ってきたのにそれをオット、全部食べちゃうなんて。すっごい量だったのに。

 

しかも、オットは別にパネラのチョコレートチップクッキーだって別に普通に好きなんだからそれで良いのに)

 

えーん。

 

さて、気を取り直して。

 

パークランで見た桜?きれいだったー。久々に外を走ったら咲いててびっくり。でも桜じゃないのかな?

 

 

 

 

 

 

そして突然、実家のそばで行った星乃珈琲店で飲んだブルーマウンテンとモンブランを思い出してたわー。

 

 

 

 

前にも載せたけど。ここから選ぶの悩んだわ。ってまた思い出しちゃった。