あぁ!宮女の長の衣装があったら着れるかしら。若かったらぜひ着てみたかったわかわいい韓服。娘にさっそくすすめてみたら、もう韓国人の大親友と一緒に行く約束してました。写真みるの楽しみ♪

さて、今日は強風のポートランド。また木が倒れないと良いんだけど。この間の大嵐のとき、お隣のゴミ箱(夜に出して、朝にゴミ収集車がとりにくる)がひっくり返って、うちに大量のゴミが飛んできたの。

ファーストフードのテイクアウトのものばかりでお隣(若い人たちが賃貸で住んでる)のものに決まってます。あとの7軒は中高年夫婦ばかりなので毎日ファーストフードテイクアウトは無いでしょう。

しかも、極めつけは名前のついた封筒も一緒に飛ばされてきたから証拠品になるわ笑

でオットが隣の家の持ち主に苦情。ほんとは大風の日はゴミ箱を朝に出すのがマナー。夜のうちに出したら飛ばされるもんね。

でも隣の家のオーナーさん、強い。

「どうしてうちの家借りてる人たちのゴミってわかるんですか?」だって。わたしなら、「ごめんなさいー。ゴミは朝出してって頼んでおきますう」って言うけど。

いやーほんと強い人です笑

さて、韓国旅行に向けて、昨日アメリカ国内線、国際線、そしてホテル予約しましたよ〜!

ホテルは昔から憧れてたロッテ。今、ネットフリックスでキングザランドを見てるからなんか重なるわ〜(はい、またいつもの妄想癖が笑)

知り合いになった韓国人ご夫婦と韓国語練習したり。(これが楽しい♪)

 

マイルを貯めようとしてるユナイテッドで行こうと思ったけど、ユナイテッドだと便利な便が無いのよね〜。びっくり。

ポートランドからサンフランシスコに夜について、国際線は翌日の朝とか。ひゃー。

下手したら到着は出発した翌々日とか!

よく見たら、大韓航空とデルタのコードシェア便で便利なのがありました。乗り継ぎはシアトルです。

 

乗る飛行機、大韓航空かしら。そばで美しいCAさんたちを見てみたいものだわ〜!

 

ポートランドを朝のあまり早すぎない時間に出て、サンフランシスコでも少し余裕があって(乗り継ぎ1時間とかはあまりにもストレスマックスになるので無理。ラウンジでゆっくりしたい!)。うふふそうなんです、ラウンジでのんびりするのって憧れなの(笑)。前、プレミアムエコノミーでラウンジに入ろうとしたらフロントの日本人女性にチケット見る前に、「プレミアム以上の方のみです」って言われた。ひっどーい!失礼だよねー。とわたしもしつこく覚えてる笑

 

さて、韓国ーアメリカ間の国際線を買ったのですが、さらに憧れのチェジュ島往復チケットも買わなきゃー。あと、チェジュのホテルも予約しなきゃ。チェジュでもホテルロッテに泊まりたい。楽しみ〜!市場でアワビ売るごっこしたい〜。

 

さて、今日のラン。なんと風速26メートル!大きいわたしでも飛ばされそうになったわ。

今日の強風でそうなったのか、数週間前の大嵐でそうなったのかはわからないけど、根こそぎ倒れてる木があったりびっくり。




さすがに個人の家なので写真とれなかったけど、立派な塀もお庭の大木も全部倒れてるおうちもあったり。

自然の威力ってすごいですね。

今日はサイクリングロードもすいてて走りやすかったわ。また気持ちのよいランでした。走るのは最高。