――――――――――――――――

 

あなたがあなたらしくいられるように

ほっとした場所をつくる♪

ネガティブハートをキャッチ&ポリッシュ!!

RYOKOです🍀

 

ーーーーーーーーーーーーーー――

 

 

こんにちは。

 

突然なんですけど、

今の心の状態に住所だったり

今はここにいます!って位置付けができたらいいと思いませんか?

 

 

 

 

はて??なんのこと??

 

 

 

 

 

例えば、心にGPSがついていて

そのマップをみると

あっ、いま私の心はこの位置にいるのねと気づくことができる

 

 

 

そしたらじゃあお家(本来の自分)に戻ればいいのねって

自分の感情の気持ちがわかったらちょっとだけ楽になりませんか??

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん、あるんですよ、これが!

 

 

 

 

それは…

エイブラハム 感情の22段階というものがありまして

 

 

 

 

エイブラハムとはどこかの博士でも生きている人間でもなく

意識の集合体のことをエイブラハムといいます

 

 

 

 

まず難しいことはいったん置いておくとして

 

 

このエイブラハムの感情の22段階が

私たちの今の心の状態を教えてくれます

 

 

 

これがエイブラハム感情の22段階。

おっきくして見てみてね。

 

 

 

感情ってざっくりと分けただけでも

22段階もあるんですよね。

 

 

 

 

 

人ってこんなに感情豊かなんですよね。

 

 

それは一筋縄ではいかないはず。

お手入れや管理も

コツが必要というものです。

 

 

 

 

さて、この表を見ていただくと

色々な感情が数字で表示されていますよね

 

 

 

数字を見てみると

1番が最高の状態で22番が最低の状態です。

 

 

1番はヴォルテックスという状態で

この位置にいたら最高なんですね♡

 

 

この状態はどぱどぱと愛が溢れている状態✨

 

 

この1番にいると…

男性は男神、(あまり聞かないね?)

女性は女神といったような

周りに愛や希望を分け与えられる人になります。

 

 

 

その人らしさ満開で

ただ幸せそうにハッピーオーラを振りまいていたら?

なんだかこちらまで幸せが飛んでくるような気がしませんか?

 

 

そしてそんな生き方自体が、

その人自体が希望になりませんか??

 

 

 

素敵ですね♡

 

 

 

 

さて、

1番の状態をキープするには少しコツが

必要なのでそれはまた別の機会にお話ししていきますね♪

 

 

 

1から7あたりまでが本来のあなたらしい状態

 

 

 

 

この1から7あたりまで心の状態をキープできていたら

心のブレや違和感がなく

毎日心地よく過ごせている状態かと思います。

 

 

 

逆に低い数字の感情を抱いている、漂っているときは…

本来のあなたとは違うよ〜っと

心がザワザワしている状態

 

 

落ち着かないんですよね、低い数字の状態のときって。。

なんだかソワソワしちゃうんです。

 

 

 

 

それでもこの感情の22段階を見て確認すれば

 

 

 

あっ、今私はこの位置にいるのね、

1番(ヴォルテックス)から結構離れたなー

 

ということは

本来の私の望みはなんだったんだろう?

 

何が自分の願いだったんだろう?と気がつくことができます。

 

 

 

まずは感情のお手入れから。

自分の感情の位置を把握しながら次のステップに進みましょう

 

 

 

 

 

今回はここまで!

感情を紐解く♪あなたの心は今何番にいますか?についてお届けしました♪