――――――――――――――――

 

あなたがあなたらしくいられるように

ほっとした場所をつくる♪

ネガティブハートをキャッチ&ポリッシュ!!

RYOKOです🍀

 

ーーーーーーーーーーーーーー――

 

初めまして!

 

今日からブログで

自分の経験や感じたことなどをお届けしていきます✨

 

 

私は幼少の頃から人見知りで

お友達はほしいけどどう話したらいいか分からない…

 

変な子と思われて嫌われたらどうしよう…

と常にオドオドしているような子どもでした。

 

 

 

*みんなと仲良くしたいのに何を話したらいいのか分からない

 

*相手が何を考えているのかとても気になってしまう

 

*人が怖い、もはや目を合わせるのも怖い

 

 

 

 

 

「みんなと仲良くしましょう」

 

「みんなとうまくやらなければいけない…」

 

という言葉を先生や周りの大人たちに刷り込まれて、

相手のことばかりを考えてしまって。

 

 

 

この頃から染み付いた

The・他人軸☆

 

 

 

いつも自分より他人

他の人の迷惑にならないように

 

 

 

日本ではいつもこの考えが

美しいとされていますよね?

 

 

 

 

そんな風に他人軸で過ごしてきた私は

いつも心休まるときはなく

一人になるとようやく落ち着く…

そんな生き方をしてきました。

 

 

 

でも、心の中ではわかっていたんです。

ずっと叫んでいたんです。

 

 

 

やっぱり自分らしく生きたい。って。

 

 

あるときまた他人軸を繰り返し

疲れて休んでいたとき

徹底的に自分と向き合ったことがあります。

 

 

 

本当はどうしたい?

本当はなんて思った?

今のは嫌だった?

今のは好きだった?

 

 

 

 

そう繰り返していくうちに

今まで秘めていた自分の内側の声が聞こえてきたのです。

 

 

 

「私は私の人生を生きたい!」

「本当はもっと自分の気持ちに正直になりたい!」

「もうこのまま他人軸で人生が終わるのは嫌だ!!」と。

 

 

 

どぱーーーっと

心の声が溢れてきます。

 

 

 

今まで無視して、無理させてごめんなさい。

自分が自分のことを一番大切にしないといけないのにできていなかった。

 

 

 

 

それから私は自分の喜びに忠実に

これが好き、あれはあんまりしたくないなと

きちんと選ぶようになっていったのです。

 

 

 

そうすると不思議と

「あれがしたい」「これがしたい」という

自分の希望が次々と出てきたのです。

 

 

前はそんな声聞こえてこなかったのに!

 

 

自分が本当にしたかったこと。

 

 

自分の本当の気持ちを丁寧に汲み取る。

 

 

 

今ではとても前向きになり、

続々と自分のしたいことを叶え

幸せな気持ちで毎日を過ごしています♡

 

 

そんな風に思慮深いあなたへの処方箋。

 

 

過去の私のように

本来の自分を出せず悩んでいる方へ

 

 

私の経験からお役立てるストーリーをお伝えしていきます。

 

 

 

本来はのびのびとしていてとても魅力的なあなた。

本当の自分を呼び覚まし、

心から笑顔になれますように。

 

 

RYOKO

 

 

#他人軸から自分軸 #幸せ #本当の自分