ついてくんな! | ☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

 中学3年生 中学1年生 小学5年生 障害のある子もない子も・・・そんな三兄弟の ものがたり

学校行かないしょぼん


三男がまた 始まりましたガクリ


まったく ケンカくらいすればいいのに 

お互いに 言いたいことを何も言わず 我慢して

今の子って なんでそうなんでしょう。


一緒に遊ぼうとすると「ついてくんなビックリマーク」と言われるしょぼん


じゃ、言い返せばいいじゃん。

なんで ダメなのはてなマークとか

べつに、いいよ、ふんだプンプン とか。って言うんだけど


そんなこと 言えないしょぼん


ケンカしたって先生に怒られるだけだもんしょぼん


口ケンカならいいじゃんむっ


ダメだよ。先生に怒られるしょぼん



怒られたって 

友達には いいたいことはちゃんと言わないとむっ


ただ 単に 休みたかっただけなのかもしれませんけど。


いつまでも ぐずぐず言われても困るので

放課後 先生に相談しにいくことで とりあえず 今日だけお休みすることにしました。


でも いつも すごくご機嫌で

「たっだいま~~ビックリマーク」と帰ってくるし 

他にもたくさんお友達はいるんだから そんなこと言う子はほっといて他の子と 遊べばいいだけの話なんだけれど 

本人もそれは分かっているみたいだけれど 

なんだかねえ。


いやなことは少しくらい誰もがあるわけで 甘やかしていないか 悩むところだけれど


毎晩 あんなに泣かれても困るしねえ。

学校でのことって 先生に相談するしかないしねえ。


気が弱くて 真面目なんだよね。

やさしい子ってのは 気が弱いからねえ。


はあDASH!