お薬とヨーグルト | ☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

☆ ある ものがたり ~発達障害とともに~☆

 中学3年生 中学1年生 小学5年生 障害のある子もない子も・・・そんな三兄弟の ものがたり

風邪を引いてしまったもんすけくん。

もんたの風邪がうつったみたいで、のどの風邪でした。


最初、お薬をいやがって飲んでくれなくて

どうしようかと思いましたけど

よほど つらかったのか、ちゃんと飲んでくれました。


我が家はいつも、お薬はヨーグルトに混ぜて飲みます。

よっぽど苦い薬のときは、アイス。

今回はそんなに苦いお薬ではなかったので

ヨーグルトでした。


最初、もんすけったら、ちょっと目を離したすきに

お薬とヨーグルト、ぐちゃぐちゃぐるぐる 混ぜちゃったのΣ( ̄ロ ̄;lll)

混ぜちゃうと、すっごく苦くなるのよ(--;;


それで、飲むのいやがって飲まなかったんだけど

「お母さんが、苦くならないように飲ませてあげるから!」

というわけで、再チャレンジ。

お薬をヨーグルトでくるりんとくるんでそのまま飲み込むの。

よっぽど、体がしんどかったようで、再チャレンジしてくれました。

「お薬飲むと、治るんだけどな~~飲まないから治らないな~」

なんて ずっと言ってたんだ。


ちゃんと飲ませてあげたら、そんなに苦くなかったようで、

ちゃんと毎回、飲んでくれました(*^ - ^*)


そのおかげかどうか、分らんけど

今日は幼稚園に行きましたよ~~。

本調子ではないんだけど、ま、大丈夫でしょ。


私が微熱があって、つらいので、いかせちゃいました(^0^)v


明日は、旦那も休みなので、明日なら休んでもいいし。


私も昨日はちょっとつらかったです。

お昼ごはんはコンビニのおにぎり(^◇^;;)

「これだけ~っ??」ともんぺー。


いいじゃんか~~~!!たまにはさぁ。。。。。


もんたともんすけと一緒に、ずっと寝てしまいました。

もんぺーは一人でつまんなかったみたい。


昨夜も、一番に寝てしまった私。

もんぺーが電気消したりして、最後に寝たみたいです。


今日、のんびりして、復活しないとね~~。


明日は、心理士の先生と 母は面談なの。

この日をどれだけ、心待ちにしていたかっ!!(o^∇^o)ノ


う~~ん・・・でも、何を相談しようかしら??

やっぱり、引越しのことよね。うん。