サムネイル

​ALOHA〜ハイビスカス
千葉県船橋市の
ハワイアンリトミックやしの木
Lau Li'i講師のりょうこ先生です虹


このページでは、
講師の自己紹介や活動の紹介をしていきますキラキラ

ぜひ見ていってくださいねールンルン


  ​わたしについて

たしろりょうこです爆笑飛び出すハート




千葉県船橋市の2児のママですキラキラ

普段は保育士として保育園で勤め、そのかたわらでリトミック講師イベント運営などをして、地域の子育て支援をしていますちょうちょ




好きな事・ものは、海、ウクレレ、フラ、ハンドメイド、ピアノ、デニム、チョコレート、ゆず酒、などなど…笑い


得意なことは、壁面製作チューリップ、ポジティブ変換です!?


楽しいことがすきブルーハーツ

なんでもやってみたくなる性格ダッシュ

人生楽しんだもん勝ちキラキラの考えで生きていますルンルン



よろしくお願いしますキラキラ




  ​おしごとについて

保育科の短大を卒業してから、都内の幼稚園で6年半勤務チューリップ


結婚出産を機に船橋に戻り、保育士として保育園で勤め始めました!



一人目の育休中、周りに知り合いもおらず、子育て支援センターや児童ホームに通うも友達はできず、娘と孤独不便さを感じながら暮らしていましたえー?


(この時の思いが今の活動をはじめるきっかけになってます)



そして二人目の育休中に、地域の子育て支援に携わる機会をいただきまして、、



「よし!!私に出来ることで、船橋の子育てをより楽しくしよう!!


と動き始めるのでしたダッシュダッシュダッシュ


2023年、幼稚園での製作イベント、手形足形アート、写真立てワークショップなどのイベントから始まり、ハワイアンリトミック講師資格取得後は、馬込沢をはじめ北習志野で自主開催のイベントのほか、鎌ヶ谷市の幼稚園、市内保育園などでハワイアンリトミックのイベントを開催音符


またご縁があり、市外の保育園さんのリトミック定期レッスンもさせていただいています音符



また、私が愛読していた地域誌Mamachiさんとのご縁もあり、ママチ開催のマルシェイベントのスタッフや、船橋ハワイアンフェスティバル《マルシェエリア》の運営、船橋ららぽーと内でのママカフェ事業のスタート、子育て応援イベントの実行委員など、多方面から子育て支援や地域貢献となる活動をしておりますキョロキョロ



同時にリトミック研究センターの勉強会にも参加し、ブラッシュアップの日々ルンルン



そんな目まぐるしい毎日を楽しく過ごしています爆笑爆笑爆笑





  ​リトミック活動について

2023年は、ハワイアンリトミック単発レッスンのほか、手形アートコラボ、アロマクラフトコラボのイベント、青空リトミックイベントなどを開催してきました音符



2024年春からは、なんと定期レッスンがスタート!!!!



より地域と繋がりやすく、親子共によりリラックスして楽しめるのが定期レッスンの良さブルーハーツ



心地よい音楽と遊びの中で、心と体を育みましょうキラキラ




定期レッスンについてはこちら↓






今年は定期レッスンがメインになるので、自主開催の単発イベントはなし・・・


の予定でしたが!!


ありがたいお声をたくさんいただいたのでえーんキラキラ


不定期にはなりますが土曜日に単発イベントを開催をしたいなと思っています爆笑ルンルン


また公共施設でのイベントも始まる予定ですので、ぜひ情報の更新をお待ちくださいねブルーハーツ



それでは!

最後まで見ていただきありがとうございました〜爆笑飛び出すハート





サムネイル

​こんなりょうこ先生を、どうぞよろしくお願いしますラブ

MAHALOハイビスカス