今日は、前に一緒に働いてたお友だちの家に遊びに行きました





お友だちは私より6個上
なのに、敬語も使わず、さらにちゃん呼びで呼んでいる私デス。笑





お友だちとの出会いは、私が働いてた会社にお友だちが派遣で来たのがきっかけ。





その当時の私は、パートさん&派遣さんの管理やら教育やらを担当してたので、、、
パートさんや派遣さんとプライベートな付き合いはしないようにしてました。




仕事上、、、自分より年上の人に対して教えたり、注意したりしないといけなかったから。
仲良くなってしまうと仕事がしにくくなると思って




でも、ある時、意外と周りの社員がパートさんや派遣さんと仲良くしていることに気づいたんです。






私、自分で勝手に線を引かなきゃいけないって思い込んでたけど、そうしなくてもみんなうまくやってるんだなぁって思って、、、





私も無理せず、みんなとどんどん仲良くなって楽しんでもいいんじゃないかって思えるようになりました。






それからは、パートさんや派遣さんとプライベートでゴハン行ったり、遊んだり、、、
線を引かずに接することができるようになりました。





そして、そのおかげで人間関係の幅が広がったと思います





それまでは、私の周りって自分と同じような友達しかいなかったんです。





高校行って、大学行って、就職して、、、みたいな。
家族も友達みんな同じような道を辿ってきた人ばかりでした。





だけど、仕事で出会った派遣さんやパートさんはそれぞれ違う生き方をしていたり、いろんな経験をしていたり、、、

ほんとにいろんな方がいて。




私は今まで自分が辿ってきた道が当たり前だと思ってたけど、
そうじゃない生き方もあって、それはそれで幸せで、、、
どんな生き方がいいとか悪いとかそーゆうことは決められないコトなんだって恥ずかしながらその時初めて知ったのデシタ。。。







たくさんの人と接したら、それだけ新しい世界を知ることができる。



人と人との出会いってそーゆうところが素敵ですよね





ちなみに私の人生の目標のひとつに、、、


「たくさんの人と知り合って、いつかあゆに出会う」

っていうのがありますドキドキ




「出会う」だからね。
「ただ一方的に見る」とか「何万人のうちの一人として会う」とかじゃなくて、
「(私を私と認識してもらって)出会う」ってコトです





叶うのかなぁ~?




いやいや、いつか叶えてみせまするっ






っていうか、、、
タイトルと全くカンケーない話になってしまいましたが。。。






とりあえず、今日はお友だちに会い、たくさんしゃべってるうちになんとなく出会った当時のことなどを思い出したので、、、




いろいろと書いてみました。






過去を振り返るといつも「私は偏見の塊人間だなぁ」って思います。

日々いろんなことに気づかされる毎日を大切に、、、
何でも素直に受け止められる人に早くなりたいなと願う今日この頃です。






おしまい。