1週間で勝手に勉強する子になる
家庭学習法

親勉インストラクターの
ふちうえりょうこですキラキラ




小学4年生の娘、
小学1年の息子
3歳娘
の3人兄弟の母親です乙女のトキメキ

勉強嫌いの私が、
勉強勉強と言われ続け
子どもにはそうさせまいと
誓っていたのに
周りの勉強格差に
勝手に焦り始め、
軸がブレブレのまま
家庭学習をスタートしてしまい
娘との壮絶宿題バトル。

そんな中、出会った親勉

知識が増えると、
見え方が変わる。
楽しく過ごす日々を綴っていますキラキラ
視点が変わるだけで、遊びが勉強になる



みなさんこんばんは🌆


この前ビジネス仲間と

夜な夜なzoomしてました爆笑


深夜1時まで〜!!



話が止まらず、

渋々終わったのよ笑い泣き笑い泣き

ど平日だったから笑



この日は、

なにを話してたかと言うと、


『自分の強み』


これって、やっぱ

自分じゃ難しくてアセアセ

人に聞いてみるのが1番ハート



私、高校2年生の時

学年240人いて下から3番を

とったことがあります!!おねがい

自慢ではありませんが笑い泣き


そうですねぇ…グレてましたアセアセアセアセ


また、おいおい

伝えて行こうかと思いますが、


そのグレた

不良子からV字復活したのが、

3年生で恩師に出会えたからハート


この先生に出会わなければ、

今の私はなかったと思いますハート



ここから、

客室乗務員になりましたからおねがい乙女のトキメキ


ありがたいかぎりですラブラブ


ただ、先生って

当たり外れ大きくないですか!?


そんな言い方はあまりしたくないけど、

もう合う先生に出会えるかは

運でしかない!!!!



その運だけを願って、

子供達を見守っていいのでしょうか!?



できたら、

毎年子供を信じて応援してくれる

先生に出会いたいですよねハート


でも、それが現実的には難しい…



だとしたら、

立ち上がればいいんです!!!!


私達母親が!!!!


私達なら、

一年だけでなくずっと

そばにいて応援できますよね!!


どうしたらいいかわからないと

思う方ハートハート


親勉に来てみてくださいラブ


一年恩師の応援を受けて、

復活した私も、

一年だけじゃ

(遠い昔の記憶)じゃ、


子ども達へは

太刀打ちができなかったえーん


だから、

親勉に出会ったんですハートハート



体験会、随時実施しておりますので

お気軽にご連絡ください乙女のトキメキ


『体験会』ってメッセージ

お待ちしてます乙女のトキメキ