1週間で勝手に勉強する子になる
家庭学習法
 
親勉インストラクターの
ふちうえりょうこですキラキラ

 

 

 
小学3年生の娘、
年長息子
2歳娘
の3人兄弟の母親です乙女のトキメキ
 
勉強嫌いの私が、
勉強勉強と言われ続け
子どもにはそうさせまいと
誓っていたのに
周りの勉強格差に
勝手に焦り始め、
軸がブレブレのまま
家庭学習をスタートしてしまい
娘との壮絶宿題バトル。
 
そんな中、出会った親勉
 
知識が増えると、
見え方が変わる。
楽しく過ごす日々を綴っていますキラキラ
視点が変わるだけで、遊びが勉強になる

 

体験会実施しました!

 




1年生の女の子と、年少さんの男の子の

ふたり兄弟を子育て中のママ乙女のトキメキ

 

いろんなことに興味があるので、

スポーツや勉強など、

習い事もたくさん!

でも、習い事によっては

母親の顔色を窺ってるんじゃないか?ガーン


そんな不安もよぎり、

習い事の送迎ばかりが負担に思えてきて、

とりあえずこなすという毎日を

送っていたそうです。

今はまだ行き渋りはないけど、

自己肯定感や自信はもっていて欲しいので、

親子関係を見直したり、

関係性としっカル向き合いたい!

 

と、子供ちゃんのことを

第一に考えていて、

大切に思っているSさんラブキラキラ

 

絶対力になりたいと思っていたので、

親勉の世界へ飛び込んできてくれて

とっても嬉しかったんですハート

 

 

私、なんだかんだ日々をこなして

なんとなく大丈夫だと思っていたものも、

行き渋りや宿題バトルを機に、

信頼関係がガラガラ音を立てて

崩れていくかんじえーん

 

なんか間違えてたんだな、

って落胆の気持ちと

悲しくて辛くて仕方がなかったので、

そんな思いをする人は、

もう絶対いない方がいい。

 

一瞬で終わると言われている子育て、

1秒でも多く笑顔の方がいい。

 

そのために、親勉は

根性論とか母親の気持ちの問題だけじゃなく、

『じゃあどうしたらいいの?』

っていう事に答えられるメソッド。

 

これを、

子育て悩む全てのママに

知って欲しいなと思ってます。

 

体験会も随時実施してますので、

体験会ってメッセージくださいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。