1週間で勝手に勉強する子になる
家庭学習法
 
親勉インストラクターの
ふちうえりょうこですキラキラ

 

 

 
小学3年生の娘、
年長息子
2歳娘
の3人兄弟の母親です乙女のトキメキ
 
勉強勉強と言われ続け
勉強アレルギーに。
子どもにはそうさせまいと
誓っていたのに
周りの勉強格差に
勝手に焦り始め、
軸がブレブレのまま
家庭学習をスタートしてしまい
娘との壮絶宿題バトル。
 
そんな中、出会った親勉
 
知識が増えると、
見え方が変わる。
楽しく過ごす日々を綴っていますキラキラ
視点が変わるだけで、遊びが勉強になる

 

 

みなさんこんにちは♡

ホワイトデー、

3月14日は長女の誕生日でした。

 

予定日になっても気配もなく、

2日間の促進剤に耐え、

予定日の14日後にピカピカの状態で生まれてきた

まんまるな女の子。

 

長女が生まれてから、9年が経ちました乙女のトキメキ

 

 



ついこの前まで、

たれぱんだみたいなほっぺの赤ちゃんが

すっかり少女におねがい

 



基本的には、

暖房器具の前にポジションを取り、

グータラしていたいお姉ちゃんですが、笑い泣き

先日は、パンツデビュー中の

2歳末っ子ちゃんの

お漏らしを片付けてくれたりと、

私にとって、愛する娘でもあり、

相棒でもありますウインクラブラブ

 

この子がお腹に来てくれてから、

この子のことを思わない日はありません。

 

 

家族計画を考える時も、

この子と歳が近い子と

一緒にいたらかわいいかな、とか看板持ち

姉ちゃんになってから

小さい子と一緒にいるのもみたいな、

なんて、やっぱりいつも頭にあるのは

長女ちゃんなんですピンクハート

 

私を母親にしてくれた。

これって、なんか偉大なこと

なんじゃないかなって。

 

第一子って、生まれてきただけで

きっととっても大きな仕事してるんですね!

 

 

(私も4人兄弟の長女なので、

この文章を書きながら自尊心を上げる!!笑)

 

 

グータラ具合が私そっくりなので、

口うるさくいってしまうのですがえー

私もだったなぁ、言われるの嫌だったな〜と

自分にブレーキをかけたり。笑

 

たくさんの事を教えてもらいながら、

私は今日も修行を続けます乙女のトキメキ

 

喧嘩もしちゃうけど、

カンガルーケアで生まれてすぐ、

腕枕した同じ姿勢が落ち着くし好きだ、という

そんなあなたが大好き♡

 

物に溢れている昨今、

欲しいものはない、

さらにドッキリをしてくれとリクエスト笑い泣き

 

なんかハードル上がりましたが。。。笑

 





喜んでくれてよかったハート

 


未熟な私が赤ちゃんを産んで、

子育てが始まって、

この子を一人前に

育てられるんだろうか、

悩んで、夜な夜な検索して

不安で寝れない夜もありました。


立派な子に育つように、

困らないように、

いつもぴりついて、

慎重になっていた気がします。


でも、

今日も元気に笑顔でいてくれてる。

それが全てですよね♡


行き渋りがあったり、

友達とトラブルがあったり、

色々なことが起こるけど、

この子なら大丈夫!


こう思えるようになったのも、

子育ての軸が定まったからだと

思います。




若かりし過去の私に、

頑張ってる!間違ってないよ!

って伝えてあげたいなハート


子育てはあっという間と

先輩方から聞きます。


後悔のないよう、

1日でも多く、笑顔で楽しい日々を

過ごせますように。


お誕生日🎂おめでとう!


大好きな娘ちゃんへ



思いが溢れて熱く語ってしまいましたが、

最後までお読みいただいき

ありがとうございました。

 

喜んでくれてよかった〜!