1週間で勝手に勉強する子になる
家庭学習法

親勉インストラクターの
ふちうえりょうこですキラキラ


小学3年生の娘、
年長息子
2歳娘
の3人兄弟の母親です乙女のトキメキ

伸び伸び育てたいと思いながらも、
周囲の勉強スタートに
勝手に焦り始め、
軸がブレブレのまま
家庭学習をスタートしてしまい
娘との壮絶宿題バトル。

そんな中、出会った親勉

知識が増えると、
見え方が変わる。
楽しく過ごす日々を綴っていますキラキラ
視点が変わるだけで、遊びが勉強になる

みなさん

こんにちは♡


今日は年長男子について

少しお話します。


彼、習い事で

サッカー⚽️をしてるんですが、

最初こそ去年くらいまで

何となーく行ってたものが、

今年は幼稚園帰宅そうそう

「今日もサッカー行かなきゃ‼︎」

とやる気満々‼︎


取り組むものに、

やる気出てきてよかったなー♡と

嬉しく思っていたら‼︎


サッカーの練習が終わった後、

その後1時間お友達と

虫探しが始まるんです😂


本当の目的はソッチでした。笑


こりゃまたサッカーの時より

表情の生き生きしている事😂


幸いな事に、

お友達の姉達が、

ウチの長女のお友達ばかりなので、

みんなが遊べるいい時間♡


そんな彼は家に帰ると

この年長男子、

何を読んでると思います?



実はコレ

中学受験用の参考書‼︎

(生き物編)


まるで生き物とかポケモン図鑑のように、

夢中で読んでたんですよね♡


案外図鑑って、

専門用語なってなかったりしてて、

これで見るとまた違う視点で‼︎


本人も楽しいようです😍💕


もし、お子さんが図鑑で

少し物足りなさそうだなーって

思い始めたら、

こういった参考書を導入してみても

面白いかもしれません❤️



また、

おすすめの物を見つけたら

ご紹介します♡



最後までお読みいただき

ありがとうございます😊



親勉インストラクター

ふちうえりょうこ