スマホの文字より、自分の5感を信じよう! | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

好きな人からLINEの返信がない、

友達のグループLINEから外された、


とか、

連絡系の悩みって、どんどん悪い方向に考えてしまい、またそれを検索するとなぜか悪い情報だけを悪い面だけ読んでしまう。



例えば「恋人からのLINEの返信速度の理想は3時間まで」とか「好きな人には即レスする」とか

「連絡ないからって追いLINEは嫌われる」などなど。


そんなのすべて、連絡相手によって違う。

スマホの中の情報より、連絡相手の人柄や、自分が感じた相手からの好意で判断すればいいと思う。本当の世界はスマホの外なんだから。



1人で指先だけで送れる感情のわかない文字と、私の目を見て話してくれた言葉の、どっちが真実なのか、それは自分で決めるしかない。



未読で1日とか、

いつも自分からLINEする、

返信短いし、ない時もある。


でもそれは、

相手の配慮の可能性もあるし、

長い文章が苦手な人もいるし、

本当に1日スマホを触らない人もいるし、

あなたからのメッセージが普通に嬉しくて噛み締めている場合もある‥。


相手のペースに合わせることは大切だけど、

連絡頻度に決まりはないから!


不安なのは連絡頻度ではなくて、人の気持ちで、それは会った時に本人に伝えて自分から見極めるしかないのだよ。人を信じられたら無駄なLINEなんてどーでもよくなる。


あ、これは今日、私が乗り越えられたことです。

すごく好きなだった人からブロックされて以来、浅い関係で少し不安になると自分からブロックする、を病的に繰り返していましたが、今日は相手を信じることができました。