ラスト2 普通に楽しかったかな | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

今日は、明けから夜勤まで私以外の介護職は全員男性。ナースも年配。



小西さんに怒られ場面はあったけど、冷静になると怒られる必要もないことで、「小西さんは〇〇と感じた」ということだけを理解すればストレスに思うこともなくなりました。コタローから学びました。あとは私も現場を把握できるようになって自分の判断に自信がついたのかな。



別件で、夜勤者きてから小西さんの悪口で盛り上がって、人格否定とかではなくめんどくさいところをサラッと言いあって、それも面白かったです。


コタローだけが、悪口を言いすぎるとたしなめていました。私は「仕事増やしたいからあえてなんじゃないの?」「落ちの意味わかんない。」とかくらいの悪口笑。



ただ、コタローもめんどくさい所があり、

「おじさんって何歳から何歳まで?」

「じゃあおばさんは?」

「じゃあ〇〇ナースはおばさん?」

「馬場くんは〇〇ナースのことママって呼んでるんだよ。23歳だから40歳以上はママなんだってー。」とくだらないことをずっと言っていました。


コタローは、馬場くんをからかうことが多い。

馬場くんは気がきくし、年上女性でもタイプ別に接し方を変え、女性人気No.1だ。しかしコタローによると風俗好きらしい。



こうゆう下ネタに対してマジなつっこみもできるんだけど、みんなの夢を壊さないようにしている。



あと、オタク主任がこれまでになく、すごく髪を短く切っていた。なんで素直にコメントできないんだろ?



女社会に疲れたオタク主任にとって、私は癒しと苦悩を与えたギフトであったと思う。スピリチュアル的な考えだけど、その時そのタイミングで数日しか会ってなくても、その人の人生に影響を与えた何かであった気がする。



彼が今日、笑ってくれて、私がここで働けたことを良かったと思ってるよ、ってことがたぶん伝わって、ずっと笑っていたから私は嬉しかった。



明日は最終出勤日。

逆に女子ばかり。