突如として湧いてきた男全般への怒り | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

ホルモン剤を飲んでいるのですが、

やはり昨日からPMSがかなり辛い。


土日のうちにそうじしたり、

買い物行ったり、やることを考えているのに、

夫はのんきに眠っている。


買い物を頼めば行ってくれる場合もあるが、

また体調悪いのかよ、と言われる可能性もあり、だったら家事を放棄したほうがまし。


なぜ私だけ?と無性にイライラしてきた。

するとなぜか、これまで職場で関わった男性すべてに、腹がたってきた。


男性を助けたい

女性を守りたい


という心理は職場感でもよくおきる。

それがスパイスとなり円滑に仕事が回る場合もある。しかし、男性はしょせん仕事中は仕事脳なので器用でない。うわっつらで優しくできるが、本気で女性を守ろうとすると仕事に支障をきたす。



また、上司を支えてたまにご馳走してくれる場合はまだしも、男性を助けてもあまり見返りがない。仲良くなれて楽しいかもしれないが、女性陣からのやっかみや攻撃はかならずあるので、結局それがPMSを悪化させる。そしてPMSの辛さは男だけでなく女でもなかなか分かってくれない。



それに男性って、無駄に愛をばらまくが、結局褒めて欲しかったり、女性からの人気を確かめたかったり、カッコいいと思って欲しかったり、さらにちょっと距離が近くなると、拗ねたり、嫉妬したり、めんどくさくないですか?



女性同士でも少しはあるけど、

男性って、???レベルの言動をしてくる。



ちょっと最近、その???が可愛くて男性に関わっていたけど、今はマジで仕事をしたいので、PMSを悪化させるわけにはいかず、そうなると男の優しさなんて綿菓子みたいな存在。



仕事をしていく上で最強の味方は、

女性の強い先輩や上司。

特に介護の現場は。



※基本的には男女で態度を変えたりしてないですよ。力仕事も自分でやるし。おかしいと思ったことは誰にでもハッキリ言うし。ただ男女の差はやっぱりあると思う!