好きすぎて疲れきった。 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

父は寝たきり。
せん妄があり、うわ言を言います。


訪問医療と介護を受けて実家で過ごしていますが、母がマージャンに行くため自宅待機しています。


母は介護福祉士で仕事をしていたので何でも出来ますが、現在は腰を痛めてヘルパーにまかせきりで、沢山の人が出入りするのでかえって疲れるみたいです。


私もかなり疲れています。
1月いっぱいでガチで辞めるかもしれません。


施設長が、本当に出来ない人っぽいです。
本当のバカならいいのですが、自信がないから見栄っ張り&自分の知らないところで人が結託するのが怖いみたいで、邪魔をしてくるのがわかってきました。悪害社員かもしれません。


ただのパートだから関係ないのに、つい正義感なのかメンチ切ってしまい、クビにはされないですがますます疲れます。


おそらく、好きな人のためにやってしまうんだろうな。いつでも辞める覚悟ですが好きな人とは離れがたく‥、でも発病になりそうだったら仕事に行けないし、行かなきゃ彼ともそれっきりなんだけど。


まあ、一瞬のきらめき?
若い人の誰かの記憶に少しでも残って、思考の多様性が伝わればいいかと思います。


好きな人をどんだけ好きか。
自分の方を見てほしいという気持ち3割、
見ていたい3割、
4割は将来幸せになるように力になりたい。


私にとっても一生の中で大切な思い出になるんだろうな。