これから出世を考えている賢い男性は、
社内での恋愛は避けると思うので、たぶん不倫どうこう生々しいことにはならないと思うのですが、やっぱり私を気にかけているし、2人きりになった時の雰囲気が、多少は男女を意識していると思います。
かといってすべてオープンスペースでのやりとりだし、連絡先を交換したりプライベートな話はまったくしないし、他の人からの情報も皆無。
私とは仕事がやりやすいのかな、とは思います。
介護の職場は初めてだけど、認知症とか精神面で危うい人達の扱いというか話を聞くのが苦痛でないので、介護スタッフにとって任せておけるという仕事上のメリットが私にはあると思います。
でも、私はどうしても男性として意識してしまうので、向こうはどうなのか、今日はちょっと必要以上に近づいてみました
後ろ斜め30センチくらい。
これは男性にとっては友人以上の関係でないと不快になる距離だと思います。
でも避けることなくお玉を渡してくれたので、お玉の持ち手は長いので触れることはなかったですが、たぶん、パーソナルな領域に入っても許される距離感だと思います!
介護職って、直接会話しなくても、高齢者への接し方でかなり深い人間性が分かってしまうので、それで相手を信頼出来たりして、ちょっと今までの人の好きになり方とは違うのかな?
男性としても仕事の上司としても友人としても、好きです。相手のためになれるような役割をしたいです。
※本当に名前と役職しか知らないけと、100%信頼しています。