排卵痛→うつ | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

排卵痛→ちくちく下腹部の痛み、イライラ

PMS→子宮が縮まるような痛み、関節痛、頭痛

うつ→対人恐怖、予期不安、やる気が出ない


私は場合は、こんな病状で切り分けてますが、結局原因は同じような気がしてならない。セロトニン不足なのかな?


今回は、排卵痛からうつに移行して、PMSも重なってきそうガーン


金曜日にサンドラッグ行ったら5000円も鎮痛剤5種類とサプリに使ってしまった。いつも飲んでいるノーシンが効かなくて、他と飲み比べるために‥。とはいえ買いすぎた。イブプロフェンかぶってるし。


こうゆう時って、自責が強いから家族カード使えなくて、自分の口座からお金払い、貧困妄想でまた憂鬱になるという。


それで、今抗うつ薬は処方されてないのですが、抗うつ薬でPMSに効果あるかな?と考えています。精神科の薬なら無料だしな‥。※夫の扶養でなく国保だから。


明日、仕事が本当に嫌なんだけど、
ウツの時の気持ちを基準に行動すると、
なんか自信なくなってきてよくないから、とにかく行く!!


行動に自分の気持ちを近づけていくイメージ。
洗濯物も溜まったし、買い物にも行きたいし、
あー!!なんでこんなことが憂鬱になるんだー!