仕事がなくなる危機 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

パートは6月から半年の契約更新したものの、
コロナ前より暇になった‥。
予想はしてたけど、昨日なんて5時間契約で5分しか仕事してない。こんな職場ってあるんだろうか‥。


紙の書類を画像にしたものと
入力値のエラーを修正するお仕事なんですが、
入社した時から紙の申込書なくなるんじゃ‥と思っていましたが、コロナの影響もあったのか、昨日、やっぱりこの先オンライン主流になるから仕事がなくなる、と言われました。


そのオンラインの仕事は、
今の職場の最寄駅から電車で20分。
初めはヘルプで、もしかしたら再契約になるかもしれないが、行けるか?とのこと。


ドアドア40分内なら無理ではない。
不本意な転職ばかりしてきたけど、まったく知らない会社より知っている会社がいい。


生理周期にまつわる体調不良さえなければ、
なんとか働けるのに!