父が歩行練習。高齢者医療費問題。 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

父がリハビリしてました。






今日は午前中から母の診察、薬局、物産展、父のお見舞い、auで母のガラケーからスマホにする相談、家電、食事、お茶、と、夜まで母とフルコースでした。


天気が良いせいか、今日は父も母も元気でした。私も比較的良かったので楽しい1日でしたが、それでも10時間くらい外出すると疲れますね。


母は普通より元気な高齢者ですが、それでも放射線治療で毎日通院して、薬の副作用で右手が痺れているのに、私より元気で感心します。


父も未だ原因不明だし病名がない。でも自己免疫のみで回復。呼吸困難、意識不明から、今は一人でトイレに行けることを目標にリハビリしているのです。


生きてるか死んでるからわからないくらい地味な人が、もしかしたら生命力が高いのかもしれませんね。


しかし、国が高齢者の医療費をどれくらい負担していると思いますか。今回の両親共一人何百万とかですよ。国は100年生きる時代とか言っているけど、健康保険は絶対破綻する!


まじで、秘密裏で高齢者の暗殺が始まるのかと思ってしまいます。医者が死亡診断書をすぐ書いてくれるとかね。


病院は老人ばかりで、税金使うとこ間違っている気がします。まあ、それが自分の親だとありがたいのですが。


明日は9時までに布団などを綺麗にして9時にスーパーに行き、10時までに下ごしらえ。10時30から会社ラウンジで2時間模擬試験。仕事5時間、帰宅です。


ちなみにこれ、金曜日まで。
今週はハードチュー