うつは絶対に来るんだな! | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

今日はガチ鬱で会社休みました。
朝起きた瞬間に胸が苦しいやつで‥。


課長にメールすればOKで、特に頼まれてた仕事もなかったけど、やはり連日休むと誰かにしわ寄せがいっている可能性もあり、状況次第では体調回復したら休み予定の日も出勤します、とやや長文メールを送信。


しかし、了解ですの一言のみで、まあ課長にとってはどうでもいい問題なのだろうね。


しかし、今日は本当に辛かった‥。
絶対回復すると思っても、永遠に続くかのような昼下がり。


健常者にはわからないこの、突然ドーンと上から降ってくる閉塞感。


若い頃はそれでも頑張って仕事行ってたけれど、この年になるとそんなに頑張れない。


頑張っても先見えてるしね。
枠の中でギリギリ生き残れるくらいは頑張るけど。てゆうか、休みやすい環境なのよ。甘えてしまう。


でもなんとか復活してきて、明日は出勤出来そうです。2日も有給使うことにえーん。でも明後日からはGW。


私は半分仕事だけど、旦那はずっと連休なのでご飯の心配ないから勉強巻き返すぞ!