障がい者雇用専門の求人サイト | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

昨日電話があったから、
折り返したら、
単に履歴等を入力してくれと、
それだけだった。

審査かと思ってけっこうドキドキしたのにな~。
2分で登録!とか書いてあったので、
とりあえず必要最低限な情報を登録したけど、それじゃあマッチングできないとかで詳細入力を促された。


あれ、全部埋めたら30分以上かかる。
サイトだけ見てもいいことしか書いてないから、自分に合ってるかわからず、せっかく電話したのだから質問してみました。


収入希望欄が年収しかないが
パートアルバイトの求人はあるか?

東京郊外の求人はあるか?

ハローワークとのサービスの違いは?

です。

ちゃんと答えてはくれましたが、まだ私の情報がないからはっきり言えないのか、「求人を選んで掲載している」とのことです。

「ハローワークはすべての求人を網羅しているので、自分で幅広く探したい方はハローワークがいいのでは。」とのこと。

ハローワークは求人広告が無料なんで、とりあえず出す会社が多いと思いますが、有料(成功報酬なのかな?)で人を探してる会社はやる気度が高いということなんでしょうか。

電話後、とりあえずすべて埋めましたがその後連絡なし。流れでは面談の約束をするみたいなんですが、職歴短いから選考落ちしたのかな。後回し?でもあの電話の感じだと面談だるいからもういいや · ·。保留が長かったし。

ハローワークの就労支援センターの職員のほうが仕事できるし話速いです。作業所通ったから紹介してもらえたんですが。

福祉施設のほうが、たとえ成功報酬に繋がらない人材だったとしても、話は親身になってくれそうです。

あと、年金事務所にも質問があって電話したら、繋がるまで時間かかったうえ、高齢の方で遅く、まあ感じは良かったですが、世の中で働いている人に、プロって少ないよなー。

私はハロワでとにかく面談してもらうように、自分で動く方が向いてるかもです。