人に自慢できる幸せではない | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

Facebookの投稿が年々少なくなるものの、ひとりだけ多く投稿する同級生がいる。

お知らせがくるので一応のぞくが、それほど親しかったわけではないので、いいね、したりしなかったり。

さて、彼女があまりにもパワフルなので、一方私はなんで病弱?なのか、しばし思いに耽ける。

彼女は悪夢を見ないのか?
頭は痛くならないのか?
プライバシーを知人のみとはいえ数百人に晒すことは怖くないのか?
お金はどこから出てくるのか?

謎だらけである。


妬みを抱ける差ではもはやなくて、ただ私は秋になって頭も痛いし、寝すぎたり、悪夢を見たり、躁転に怯え、離婚に怯え、なんでこんなふうなの?って思うのです。

幸せなんです、でも写真や文章で、他人に幸せを分かってもらえるような、そんな幸せではない。

痛みや怯えがないか、たまにあっても痛みや怯えを訴える相手がいる(インスタ映えしない、ゴロゴロしてる日本人のおじさん)が幸せなのです。

ラジオのお悩み相談で好きなパーソナリティが、
生きていることとは、80%は産まれたことで、
生きていることとは、20%は体の機能が動いていることで、
考えることや感情はその産業廃棄物にすぎないと。

人と比べる。
これはなんの為の能力なんだ?