一昨日に旦那が言った問題発言「りょこの作る料理はほぼほぼまずい」について私の気持ちをぶちまけた。
会社でも思い出すと悲しくて、個室で一人で仕事をしていた時に泣いたりしてた。
自分では料理は得意ではないけれど、ウツの時は出来ないけど、でも旦那が好きな物や味付けにして、簡単だけど美味しい物を作ろうと毎日真剣だった。
仕事から帰って、手料理があって、温かいものが出てくるだけでも、旦那は幸せに思ってると思っていた。
食べる事は命を頂くこと。
だから私は残さないし、食材を無駄にしない。まずい料理を作るなんて、命を無駄にしていることだと思う。
そう思ったら泣くほど悲しくなった。
食べる事と飲む事は、二人で共感できる素敵な事だと思っていたのに。
旦那が、言いすぎた。本心じゃない。と言ったけど、取り返しつかないくらい病んで、20年ぶりにリストカットした。
今日は金曜日に食べるおかずを、もう一度レンチンで作ったけど、旦那に味見してもらって、不味かったらもう旦那のためには料理しないと決めた。
美味しくないはあるけど、まずいってなかなかない。
昨日、料理教室ももうしこんだ。
でも自分のために頑張る。
一人でも自炊するようにする。
もうお互いのために、離婚するのがいいのかもしれない。
旦那は高給取りだし、男は47でも再婚できるだろうから。料理うまい人と結婚したらいい。
私は実家があるし、仕事も年金もあるから大丈夫。
なんか疲れた。
