障がい者として生活する | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

昨日、旦那を駅の改札で待っている間、一般の求人広告を見たんですが、派遣やパート、アルバイトの時給は軒並み上昇してますね。


都心だと一般事務で平均1300円くらいかな。


自分の時給と比較すると、ガックリします。一般就労してみようかな、と迷いも出てくる。


でも、そこで思い留まるのが、無理して稼いでそのお金はどうするのか、ということ。


旦那のお給料で生活できるし、私は物欲がないうえ、趣味は図書館で本を借りること、なのでお金を使わないんです。


いや、使おうと思えば、昨日行ったシャネルで、リップに加えてリップライナーも欲しかったし、そうやって化粧品とかアロマ製品とか食器とか、使うことも出来るんだけど。


でも、稼ぎがないと思えば諦めることは全然苦じゃない。


稼げるからこそ、仕事のモチベーションは上がるんだけど、稼いだ先がないのね。貯金すればいっか。


それで今、障害年金更新中で、これからどう働くかはその結果出てからまた考えるんだけど、できればフルタイム勤務に近い形で働きたいと思ってる。


それで先日生協に申し込みしたら、障がい者は配送料無料だって!


障がい者として働くのも、派手な生活は無理だけど、サポートが色々あるから、それはそれでいいのかもしれない。