変な酔い方 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

昨晩は旦那と飲みに行きました。
工賃支給日で私から誘ったので、おごり。


いも焼酎水割り2杯
日本酒1合
いも焼酎ロック1杯

飲みました。
外で好きなだけ飲んでいつもこのくらいです。これだけ飲むと酔っ払います。


バスだと気持ち悪くなり、自転車だとややハンドルがフラつきます。楽しくなって声が大きく、ややくどくなりますが、寝る頃には落ち着く程度です。


しかし昨日は頭がクラクラする不安になる酔い方でした。あれ、いつもこんなにならないのに、と思ったら、前の日に眠剤を3錠飲んで無理やり寝た事を思い出しました。


かつて頭痛薬飲んだ後に飲酒した時と同じです。


薬とお酒の飲み合わせは、気分安定剤だと医師も注意しないし、自分でも影響感じないけど、眠剤や頭痛薬、風邪薬なんかはヤバイと自分で分かりますね。


眠剤も、やはり限度を超えて服薬すると、次の日も残り、24時間以内に飲酒するのはやめたほうがいいと思いました。とゆうか眠剤飲みすぎが駄目なんでしょうが。


しかし、記憶を失うとか、倒れるとか、吐くとかの惨事にはならなかったです。


今日は相変わらず、作業所→買い物→夕飯の用意のコースが怠いです。料理に燃えるものがなく、今晩はまぐろのとろろがけ、和風サラダ、揚げ出し豆腐にしようと思います。


行くのが怠くなりそうなので、早めに家を出ます。


行ってきます