感情と行動のブランク | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

梅雨ですね。
雨が降るとよく眠れます。
起きたのは10時で、まだパジャマです。


昨晩は旦那と飲みに行って、帰りにバス停近くのスーパーで2日分4食の食材を買い込み、早々眠りにつきました。週末は引きこもる予定です。


今の私には悩みがあります。
作業所でつい人に関心をもってしまいます。新しい人のお節介やいたり、テーブルの中で全体の効率考えたり。


それで昨日、全体の配分考えないで、資材どんどんもってく人にイラッとしました。


だけどイラッとした自分が恐ろしく、普通に半分資材下さいと言えば良かったのに、近くに行って言えずに立ってたら、別の子が何がほしいのか聞いてくれて、ムスッとしながら資材を受け取ることになりました。


イラッとする事は誰にでもあるのでしょう。でも私が躁だったら間違いなくケンカ売ってる(そんな些細なことでね)、そう思うと怖い。



とにかく調子に乗って、スタッフみたいに仕切る事とか、ケンカっぱやくなる事は避けたい。


でも一方で、ここは作業所だから好き放題やってみて怒られてみればいいのかも、とも思う。



案外、私が破天荒だと思ってる言動は、普通に受け入れられるかもしれない。



むしろ感じた時に躁的行動をとっていれば、直後一瞬うつになっても、すぐフラットに戻るのかも。そうか、それが健常者なのか。


よくわからないけど、これから作業に熱くならず、調子に乗らず、出来るだけぼっーとしてよう。人の期待に応え、結果私が馬鹿を見るのは御免だ。



昼食になった朝食
{2DC0E360-B809-462E-91A8-94C895845DC1:01}