2026.6.23

6:13  おかん、起床時計

よし!道路は濡れてるけど、雨は

降ってない傘くもりと、散歩に出発ダッシュダッシュ


ルンルンで⋯いや、むしろビュンビュン

進んでいく4兄妹しっぽフリフリ


雨上がりの道では、小さいアマガエルカエル

カタツムリにかたつむり遭遇びっくりマーク


カエルは、急にピョンって出てきて、

さっさと田んぼに帰るので、写真撮れず。


ういちゃんがビックリ目して、

カエルみたいに後ろにジャンプして、溝に

落ちる凝視笑(結構、深め!体がすっぽり

隠れるくらい!)

水、流れてなくて良かった!

足、折れなくて良かった骨

(でも、笑うおかんニヤニヤひどい⋯)


カタツムリは、のんびりお散歩長音記号2

ラピスくんがご挨拶ニコ

いや、狙っているのか⋯ニヤはてなマークはてなマーク


“梅雨”って感じですね雨