今更ですがあけましておめでとうございます笑

気づけば2ヶ月以上ぶりの更新。。



なんとクリスマスに妊娠が発覚びっくり

年末からまた吐きツワリ生活ガクリ(黒背景用)

年明けには出血のため外出禁止の自宅安静。。

安静が解けてからもツワリは続いてますが。。

最近昼間はほとんど吐き気がないので普通の生活に戻りましたニコちゃん

娘の時は臨月まで吐き続けたけど。。
今回は終わりが見えてきたような??


只今妊娠4ヶ月ニコ

出産予定は8月です太陽

娘の赤ちゃん帰りで妊娠に気がついたくらいなので。。

まだまだお姉ちゃんにはなりたくない様子の娘ですうう


パパはやっと授乳が終わって私と晩酌できるようになったのが嬉しくて、まだ2人目はいらないと言ってたのですが、いざ発覚してみるとやはり嬉しいようです音符

お仕事忙しい中、お手伝いも色々してくれるようになりましたWハート


先週同じマンションの仲良しママが2人目を無事出産きらきら

生まれたてのベビちゃんは小さ過ぎて軽過ぎて。。

娘はもう赤ちゃんじゃないんだなぁって実感あひる

沐浴とかもう忘れちゃったなぁ汗


最近急に言葉が増えてきた娘にへ

以前も書いたけど。。

娘はなぜかおにぎりをナッタニと呼びますご飯

最近気づいたんですが、きゅうりはガックンと名付けたようです苦笑


意味不明な言葉もあるんですが。。

会話が成り立つ事が増えてきたのでより楽しくなってきましたキャ

そのうち生意気な事言って驚いたりするのかな!?






今日はママ友達2組とディズニーランドへ行ってきましたミッキーミニー

娘にとっては初ディズニー心

全くミッキー興味ないまま1歳半。。

行ったら興味持つかな?って思ったけど。。

そんなでもなかったようです苦笑


でも平日だからアトラクションは10分程度で乗れたし、なにより最前列でゆっくりパレードが見れたので満足音符

$1歳ママの日々の出来事♪


$1歳ママの日々の出来事♪


パレードでは最初はビックリしていいた様子の娘でしたが、みんな手を振ってくれたり近くに来てくれたので嬉しそうにバイバーイってノリノリでしたにへ

久々に行ったディズニーランド、やっぱり夢の国だなぁーキャ

子どもの頃はアトラクション乗るのに必死だったけど、今は娘に合わせてのんびりニコ

落ち着いたなぁーと実感笑


思いつきだったし、お土産も買わなかったけど以外と近かったしまた近々行こうと思います音符

ディズニーランドで『あーんぱーんまーん』と『勇気リンリン』を歌っていた娘ですが汗


あさっては乳幼児クラブのお友達とアンパンマンミュージアムへまた行く予定あんぱんまん

娘はアンパンマンの方がずっとテンション高いんだろうなぁ苦笑



そうそう、最近パパが大好きな娘、平日昼間に

『パパの!』とパパの分を残したり

『パパ~』ってパパの靴の前に食べかけのおやつお供えしたり

『パパ』って切なそうにパパの写真を抱きしめたり

『パパ!!』って電話かけろって携帯持ってきたり。。。

あまりにカワイイのでビデオに撮ったらパパ泣きそうになってましたきらきら


今日はパレード見ながら

『パパ、いないねぇー。。』と娘苦笑い

そうだね、パパも一緒に見たかったねミニー

今度一緒に行こうねニコ


あまりディズニーランドが好きではないパパですが、娘のこんな言葉を聞いたら連れて行ってくれる事でしょうハート
週末は富山でパパの弟の結婚式に出席してきましたニコちゃん

何度かお会いしたことはあった奥様ですが。。

なんとまぁ美しい花嫁さんでしたキャきらきら

$1歳ママの日々の出来事♪



お手紙では既に親目線で泣いてしまいましたううっ...


娘もドレスを着て出席ラブ

プチアイドルでしたにへ

$1歳ママの日々の出来事♪


挙式は運良くお昼寝してくれて、披露宴ではスピーチ中はもくもくと食べ
(乾杯前なのでもちろん食べてるのは娘だけ苦笑
静かにできたし、
(お子様メニューにポテトとアンパンマンのパンがあったので夢中でした笑

$1歳ママの日々の出来事♪


花束を新郎に渡すという大役も見事に一人で持って行く事ができましたキャ

途中会場内を駆け回ったりはしましたが、泣く事も騒ぐ事もなく本当に良かったーぼー


私も色留袖で出席できて、とても嬉しい1日でしたニコ

$1歳ママの日々の出来事♪





パパは試験のためすぐ帰宅しましたが、私と娘は私の両親と金沢に宿泊して翌日少しだけ観光してきましたニコ


金沢では兼六園を沢山歩いて、雨が降ってきたので近くの21世紀美術館へ音符

娘も紅葉のお散歩を楽しんでくれたようですニコ

$1歳ママの日々の出来事♪




持ちきれなくて送った荷物が月曜日に届いたのですが。。。


引き菓子の多い事にビックリあんぐり

引き出物の他に、
・お赤飯
・バームクーヘンとチョコタルトのセット
・鰹節など乾きもののセット

このへんは貰った事ありますが、更に。。
・メロン
・飾りかまぼこセット
・ハムと生ハムのセット
・ジャム
・パスタとペンネ


そりゃ重いはずだ。。
そりゃ大きいはずだ。。


富山名物の飾りかまぼこ、一番大きな鯛の形のかまぼこは約25cmビックリ

都内の結婚式ってみんな電車だし、比較的小さい引き出物ですよねはてな5!

私達も比較的シンプルだったので、この量にはビックリしましたためいき


名古屋とかってもっとすごいのかなぁはてな5!



そんなこんなで週末は目一杯疲れたけど。。

はじめての娘同伴の結婚式、良い思いでになりましたにへ

さて、この週末沢山撮った写真の枚数

354枚笑

新婚さんが楽しんで見てくれるといいなニコ




金沢から戻った翌日の月曜日は会社へ最後の挨拶へためいき

火曜日は扶養書類関係を取りに市役所へ行ったり汗

なんとなく怠いと思ってたら帰宅して熱測ったら38.3え゛!

バタバタだったし外は寒いけど移動中は暑かったりで体調崩してもおかしくないよねえ~‥

よりによって保険証返した直後に。。


熱以外の症状はなく、なんとかいつも通り食事作ったりお風呂入れたりで娘と一緒に寝て、翌日の約束もキャンセルしておとなしくしてたら2日で復活しましたーきらきら


娘は元気なんだけどここ数日下痢気味。。

やっぱり疲れがでてるのかなぁうう

更に明日から3日連続クリスマス会。。イチゴケーキ

とはいえ1日中ではないし、適度に遊ばせつつしっかり休ませてあげようと思いますあひる